タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

運送業界の飲酒運転が無くならい件

【調査報道】トラック運転手飲酒運転の実態

 


www.youtube.com

 

 千葉県八街市で児童5人が死傷した飲酒運転事故からきのうで1か月。Nスタでは、後を絶たない飲酒運転について徹底取材しました。その驚きの実態とは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はお酒も飲めないので、飲酒する人たちの気持ちは一切分かりませんが、

 

一昔前には運転席のドリンクホルダーにビール缶が入ってるのを見たことが

 

ありましたが、いまだに飲酒をする人がいるとは…

 

今回の運転手さんのした事は許される事ではないです。それと同時に

 

今回の運転手さん会社は運送会社では多いがブラック企業らしく

 

年間休日も70日も無いらしくこの会社も改革が必要では無いのでしょうか?

 

この運送業界も改革が必要ではないでしょうか?

 

行政がしっかり運送業界へのメスを入れて頂きたいです。

 

そうすればこのような悲しい事故も減ると思います。

 

f:id:sprigganjun:20210730095920j:plain