タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

レンタカーでオービスに引っかた…

レンタカーでオービス光らせた!? 自分の車以外でスピード違反したらどうなる?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
くるまのニュース

レンタカーの場合でも後日警察から通知書が届く!?

レンタカーでオービスを光らせたらどうなる?

違反点数が累積6点以上で免許停止

違反点数が累積6点になると免許停止となる(イメージ)

くるまのニュースライター 金田ケイスケ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そりゃレンタカーでもカーシェァでも写真を撮られた時間から運転手を

 

特定するには簡単ですから、バレますよ。

 

でも裁判でオービスの手前で予告をしなければならなくなってるので、

 

f:id:sprigganjun:20210730100935j:plain

 

↑このような看板があるのでしっかり確認された方がいいと思います。

 

看板無いよ!!!って言われるかたもいるかもしれませんが、実は

 

裁判で、写真で撮影するなら個人情報保護法から事前にカメラが設置されてる

 

ことを示すようにしなさい。という裁判判例が出てる為にあのような

 

看板を設置してるので、注意深く見てみて下さい。

 

でも速度違反しなければ気にすることないので、法定速度は守りましょう。