タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

エルグランド高いグレード買ったけどスタッドレスは安く済ませたいよね…

今回のお得スタッドレス購入車種はエルグランド

f:id:sprigganjun:20211006104935j:plain

日産のエルグランドはトヨタヴェルファイアアルファードと同じタイヤサイズで装着出来ますが、ホイールのインセットのサイズが変わってくるので要注意です。

 

稀にお客様で、新車購入して車が変わったけど同じくらいの大きさの車だから、前の車のスタッドレスが装着できるでしょ?と言われる事があります。

 

同じくらいの車でも車種が変わればタイヤサイズも変わってくる事があります。車メーカーが変わればタイヤサイズが一緒でもホイールのインセットが違うから装着出来ない事はよくあります。

 

こちらのブログでもコメント頂ければお答えします。その際は以前乗っていた車種・お持ちのスタッドレスのタイヤサイズ・ホイールサイズ・新車購入された車種・お判りになれば新車のグレード・新車のタイヤサイズ等が分かればお調べすることは出来るのでお気軽にお問合せ下さい。

 

少し話が逸れましたが、今回のエルグランドですが上位グレードは245/45R19なんてサイズが装着されています。

おんなじサイズのスタッドレスを購入すると30万オーバーですよね…

これをスタッドレスが減るたびに購入して行かなければなりません…

3~4年に一回30万かかりますが、このタイヤサイズを低グレードの215/65R16のスタッドレスに変えると

12万程まで下がります

 

20万円の差は大きいですよ!!!!

1泊旅行イケちゃいますよ!!!!

245/45R19のスタッドレス購入するくらい215/65R16のスタッドレス購入して余ったお金で旅行に行って家族サービスに使った方が全然お得ですよ!!!!

 

お値打ちなスタッドレス探せば国内メーカーでも8万切りますからいろいろ見比べると良いと思います。