タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

敦賀トンネル通行止めの原因がまさかの!?

北陸道トンネルで50台絡む事故 1人重傷

 

17日、福井県北陸自動車道でおよそ50台が絡む多重事故があり1人が重傷とみられています。

多重事故があったのは北陸自動車道敦賀トンネル内です

警察によりますと17日午前10時20分ごろ、およそ50台の車が絡む事故が発生。この事故で男性6人が病院に運ばれ、このうち51歳の男性は車体に足が挟まれて足の骨を折る重傷とみられています。

トンネル内では少なくとも24か所で追突事故や単独事故が発生していたということです。

事故に巻き込まれた人は… 事故に巻き込まれた運転手「福井北インターから路面が油だらけだったんで」「トンネルに入る前からオイルのにおいがずっとしていて、全くブレーキがきかなくて」 警察などによりますと、当時車両からオイル漏れがあり路面が滑りやすくなっていたということです。

警察では単独事故を起こしたとみられる先頭車両の運転手から話を聞くなどして事故の原因を調べています。

ー-------------------------------------

またしても凍結路面のスリップ事故か!?

と思ったら、

f:id:sprigganjun:20211217232508j:plain


オイル漏れが原因のスリップ多重事故が発生したんですね…

ゲームみたいな事故ですよね…

すみません…不適切発言でした…


www.youtube.com

しかし車がスリップしてしまうほどのオイル漏れってかなりの量が漏れてると思うんですが?オイルが漏れてた車はそうなったんでしょうか?

オイル漏れは流石にスタッドレスでも止まらないですよね…

--------------------------------------------------------------------------------------------------

その後