タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

赤っ恥暴走族!!!!!!! ダサいよ…ダサすぎだよ…ヒヨってるなよ…

全国初の摘発 集団でウィリー走行の7人を逮捕・書類送検


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

オートバイが前輪を地面からあげた状態で走るウィリー走行をしている映像です。福岡市で6月、集団でウィリー走行し、ほかの車に危険を及ぼしたとして男女7人が摘発されました。

集団でのウィリー走行の摘発は、全国で初めてです。

福岡市城南区の福大トンネルで6月に撮影された映像です。

映像では、先頭のオートバイが前輪を上げてウィリーで走行し、その後を集団のバイクが道路いっぱいに広がって走ります。

次の瞬間。ウィリー走行をしていたバイクがバランスを崩し転倒。トンネルの壁にぶつかって止まりました。

後ろには、事故を避けようと次々と急ブレーキをかける車が。

多くの車を巻き込みかねない危険な事故でした。

■松枝記者 「いま男の身柄が警察署へと入っていきます。」 警察は7日、オートバイ6台と車1台に分乗し、集団でウイリー走行するなどした道路交通法違反の共同危険行為の疑いで、福岡市や北九州市などに住む20歳から23歳の会社員や大学生ら男女7人を逮捕・書類送検したと発表しました。

警察によりますと7人は、いずれも『グリフィス』という暴走族グループのメンバーや関係者でした。

7人は「ウィリーなどの技を周囲に見せたかった」などと容疑を認めているということです。

福岡県警によりますと、集団でのウィリー走行の摘発は、全国で初めてだということです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20211207222818j:plain


動画も沢山出てきた…

動画を見る限りトンネル内だとは思うが…後続の一般車もいるのに独りよがりなウィリーして自慢げに披露しているが転んで他人に迷惑かけるには止めて頂きたい…

ウィリー自体は練習すれば誰でも出来るようになるとは思うが場所を考えなければならない…

一般の後続車が巻き込まれる事故にならなくて良かったと思うが、ウィリーをしたかったらサーキット等でやってほしい…

サーキットに行ったらもっと上手な人が沢山いて赤っ恥を掻くだけだが…

 

事故したらこの保険にで安い保険が一発で分かる!!!!!!!

是非お試しあれ