タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ヴェルファイア・アルファードのスタッドレスを購入する前に…お得情報

今回もお得なスタッドレスの買い方をお伝えしようと思います。

 

今回はベルファイヤ・アルファードのお得なスタッドレスの買い方です。

f:id:sprigganjun:20210929125109j:plain



ベルファイヤ・アルファードは車が大きいのでタイヤも大きく更に近年の流れでインチアップされ18インチが装着されてます。

 

 

グレードによっては16インチ17インチとありますが、割合的には18インチの、方が大半を占めています…

 

しかし現在装着されている18インチのサイズでスタッドレスを買うと

タイヤサイズが235/50R18になるので↓

くらいの価格はしちゃいますよね…

 

ではどうすれば良いのか?

 

同車種の低グレードのタイヤサイズのしてやれば問題ないんです。

 

ベルファイア・アルファードの低グレードは215/65R16というサイズが装着されています。2インチダウンになりますが、するとスタッドレスの価格はどうでしょう?

↓の様になります。

半額近くまで下がります…

しかもタイヤメーカーに拘りらなければ↓

トーヨーのスタッドレスなら更に安くなりますよ。性能も別に悪い事もないんで良いと思いますが…

 

サイズを替えるだけでも価格に凄い差が生まれるので、ご注意下さい。

 

他の車でも同じことが出来る車と出来ない車があるので、また紹介していきたいと思います。