タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

イタズラじゃなかったけど迷惑な話

公園駐車場に大量のネジ 車8台パンク

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

24日午前、愛知・安城市の公園駐車場の入り口付近にネジが大量に散乱し、少なくとも8台の車のタイヤがパンクしました。

警察によりますと、長さ約2cmのネジ数千個が見つかり、愛知県内の運送会社から「『公園でネジを落とした』とドライバーから報告があった」と申し出があったということです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

運送会社がネジを落としたと報告があたらしいので、イタヅラではなさそうですが、迷惑な話ですね…実写×スチームパンク×美少女イラストは相性バツグン!たまご ...

動画でも言ってましたが「パンクしたまま走ったらどうなるのか?」と言ってましたが、パンク=空気圧が少ないってことなので、ハンドルが取られるのは当たり前、もしパンクに気づかずそのまま走行していて空気圧が少ないと思って空気圧調整をいてまたそのまま走行しているとバースト(爆発)してしまいます。

もし空気圧が少ないと感じたら余空気は入れずにそのままタイヤ交換に向かいましょう。

多分もうタイヤは使えなくなってると思いますよ