タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

スリップ注意と書いておきながら対策を無いもしない宮城県っていったい?

2年前に凍結防止剤の散布をやめた市道、2日間で9件のスリップ事故…「早めの出発徹底して」

 路面凍結が原因とみられるスリップ事故が宮城県内各地で計約80件起きた11~12日、仙台市若林区市道では9件の事故が集中した。

背景として、この市道が2年前に凍結防止剤を散布する対象道路から外れた事情が浮かび上がった。

2年前に凍結防止剤の散布をやめた市道、2日間で9件のスリップ ...

 「凍結スリップ注意」。現場の市道脇4か所には、そう書かれた看板がある。

今回相次いだ事故を受け、若林区道路維持課が14日に設置したものだ。2年前に凍結防止剤の散布をやめた市道、2日間で9件のスリップ ...

-------------------------------------------------------------------------------------

他の主要道路が完成したからと言って塩化カルシウムの散布やめる必要があるのだろうか?

主要道路が出来る前まではこの問題の道路が主要道路だったはずです…であれば新しい主要道路で事故の通行止めでもあればこの問題の道路が主要道路になるはずです…その時に塩化カルシウムの散布がしてないのではもっと事故が増えると思います。その事故を防止する意味でも塩化カルシウムの散布を簡単にやめるべきではないと思います。