タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

タイヤって一度火が付いたら消えないよ…今度のタイヤ火災はいつまで燃え続けるんでしょうね?

安芸高田市 廃タイヤ焼く火事

 

廃タイヤに関して: スクラップマスターのブログ 21日夜、広島県安芸高田市の山中で廃材のタイヤが燃える火事があり、22日も燃え続けています。

 消防によりますと、22日午後9時半ころ、付近の住民から「山で煙が出ている」と通報がありました。

 現場は、廃材のタイヤが置かれている工場で、火の勢いが強く夜空が真っ赤に染まっていました。

 「現在の時刻は12時34分です。未だ火の勢いは衰えていません。消防ヘリも消化活動を行っています」(福岡公陽カメラマンレポート)  けが人はありませんが、鎮火の見通しはたっていません。

 周りの山への延焼の危険はないということです。

ー-------------------------------------

廃タイヤの火事が発生しちゃいましたね…

タイヤの火事は消えないよ!!!!!!!


www.youtube.com


www.youtube.com

タイヤって一度火が付くと全然消えないんです…だから使い終わったタイヤは製紙工場や火力発電所等の火を燃やし続けたい工場などに回っていくんです…

一度ブリヂストンのタイヤ工場で火災が発生したことがありますが、その時は3日3晩火が消えなかったと言ってましたよ…

タイヤの火災は各工場で気を付けましょう…