タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

デルタ復活!??? 大胆予想

伝説の ランチア 「デルタ」が 帰って くる!?  現代 版 モデルを 大予想
 
 
f:id:sprigganjun:20220104120015j:image

■フルEVにレトロなエクステリア採用で2025年デビューか?
ランチアは、名車「デルタ」を復活させる計画を持っていますが、その新型モデルデザインを大予想しました。

現在「ステランティスN.V.」傘下にあるランチアは、現在2011年から発売されている「イプシロン」のみを販売しています。

ブランドCEOであるルカ・ナポリターノ氏は、新型イプシロンを2024年に投入するほか、デルタを復活させることに言及、この車は「エキサイティング」で「進歩と技術のマニフェスト」になるだろうと付け加えています。

また2025年にも発売される可能性があることがわかりました。

初代デルタは、イタルデザインの手により1979年に発売(1911年の「デルタ」とは別モデル)、1980年にはヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーに輝いた名車で、1989年には200psを発揮する「インテグラーレ」などが設定されました。

最終モデルとなる第3世代は2008年に登場しましたが、2014年に生産終了となっています。

11年振りの復活が予想される新型を予想してくれたのは、おなじみロシアのカーメディア「KORESA.RU」です。
f:id:sprigganjun:20220104120024j:image

予想CGでは、レトロなヘッドライト、シンプルな下部グリル開口部、ワイドなフードスクープ、フェンダーフレアを装備しているほか、フロントフェンダー後部にはスリムなエアアウトレットも配置されています。

リアエンドでは、スタイリッシュなバンパー、C字型テールライト、足まわりには白いマルチスポークホイールが見てとれます。また大型の円形デュアルエキゾーストパイプを装備していますが、新型ではフルエレクトリックのハッチバックとして登場する予定のため、これは変更されると思われます。

市販型では、PSAの「eVMP」プラットフォームの進化系である「STLA Mediumプラットフォームを採用することも予想されています。

------------------------

デルタ復活しそうですね…

WRCファンとしてはとても楽しみですね

早く公開されるのを待ちたいですね。