独自】八王子市の駐車場 相次いでタイヤをパンク 84歳男逮捕
東京・八王子市の駐車場で、84歳の男が、他人の乗用車のタイヤをパンクさせたとして逮捕されました。警視庁によりますと、現場周辺では同様の被害が10台ほど相次いでいたということです。
器物損壊の疑いで逮捕されたのは無職の小池正容疑者(84)で、先月13日の午後8時すぎ、八王子市で30代男性の乗用車のタイヤ4本、25万円相当をパンクさせた疑いが持たれています。
男性は乗用車を月極の駐車場に停めていましたが、小池容疑者は鋭い工具のようなものでタイヤを突きパンクさせたとみられます。小池容疑者は取り調べに対し、「今は言いたくありません」と認否を留保しています。
警視庁によりますと、今年10月以降、同じ手口で10台ほどの乗用車が被害を受けていて、警視庁が余罪についても調べています。(01日11:03)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
でましたね…タイヤパンク魔…
このパンクさせる人って各都市に一定数いて…イライラするとアイスピックのような物でタイヤの横の部分を刺すんです…
実はタイヤってサイドの膨らんでる部分が一番弱く乗用車なら簡単に刺さって穴が開くんです…
でも穴が開いてるならパンク修理できるのでは?と思われる方もいると思いますが、答えはノーです。
タイヤのサイド部分は路面のデコボコや乗り心地を良くする為に柔らかく作ってあり衝撃を吸収するように撓むんです…その為パンク修理材を挿入してもタイヤの撓みで抜けてしまうんです…
しかも柔らかくする為にサイド部分にはワイヤーがあまり入ってないのでパンク修理材を抜けないようにする為にワイヤーにからめることも出来ないので、一般的なタイヤ屋では修理不可でパンク修理は断られて新品交換になってしまいます。
新品交換になってしまうので修理費用もパンク修理と比べて格段に高くなってしまいます。
しかし犯人はそのことも知っていてわざと自分のストレス発散の為にパンクさせるんです…
稀に駐車場前に路駐していて自分の車が出れなかった腹いせにパンクさせてしまう方もいますので路駐はあまりしない方が良いでしょう…