タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

中国の衝撃映像

猛スピードですり抜けトラックと男性が接触、事故の瞬間映像

 


www.youtube.com

 中国東部・浙江省の高速道路で、路肩に車を止めて降りた男性のすぐ側をトラックが猛スピードで走り抜け、接触する事故がありました。

 高速道路で車から降り立った男性。後ろからトラックが迫る中、車に身を寄せて避けようとしていますが・・・。

 トラックはスピードを緩めず、ごく至近距離をすり抜けるように通過。男性はトラックと自分の車との間に挟まれる形で接触し倒れました。

 この事故は24日、東部・浙江省台州市で起きたもので、男性は肋骨や指の骨を折るなどのけがをしましたが、命に別状はないということです。

 男性は車が故障したため路肩に止めて様子を見ていたということですが、地元警察は「高速道路上で停車したときは、すぐに車から離れてほしい」と注意を呼びかけています。(29日19:36)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

衝撃映像ですよね…

f:id:sprigganjun:20211030103256j:plain

中国ってこの手の衝撃映像が多くないですか?

割合的に人口が多い分危険な衝撃的な映像が多いのか?民族的にいい加減な事をしてて結果衝撃映像になるのか?

定かではありませんが、高速道路上で車から降りるのは日本でも危険なので、止めましょう。

↓を置いて後続車に停止してる事をアピールしましょう。