タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ホワイトレター頼んだのに青くなってる!!!!!!

みなさんはホワイトレタータイヤ・ホワイトリボンタイヤってのがあるのを知ってますか?

 

ホワイトレタータイヤは

 

f:id:sprigganjun:20211019142843j:plain

このようにタイヤのサイド部分に書いてある文字が白くなってるタイヤの事です。

 

そしてホワイトリボンタイヤは

f:id:sprigganjun:20211019154018j:plain

このようにタイヤのリム周りに白いラインが入ってるのがホワイトリボンと言います。

 

ホワイトリボンタイヤは最近では余りお見掛けしませんが…

 

ホワイトレタータイヤはクロカン系の車に乗ってる方は知ってる方は多いと思います。

 

そしてこのホワイトレターとホワイトリボンを購入すると文字の部分やホワイトレターの部分が青くなってるのを見たことがあると思います。

この青いのは文字やラインの保護膜になってます。

f:id:sprigganjun:20211020091049j:plain

この青い保護膜なかなか取れない!!!!

 

ネットで購入すると青いまま届いて稀にそのまま車に装着されている方もいます。

 

タイヤ屋の青い膜の取り方は基本たわしに食器洗剤でゴシゴシ擦ると綺麗に取れますよ。

 

f:id:sprigganjun:20211020091635j:plain

 

擦って綺麗なホワイトタイヤに乗りましょう!!!!