タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

インプレッサのスタッドレスを安く買うぞ!!!!

今回のスタッドレスお得情報の車種はインプレッサ!!!!!

f:id:sprigganjun:20211007095438j:plain

インプレッサインプレッサWRXは同じインプレッサという名前ですが全くの別の車です。

WRXに乗ってられる方は参考にしないで下さい。WRXは同グレードでもブレーキのポッド数でインチダウンできるか決まってくるので分からない方はディーラーに要相談です。

 

 

インプレッサと言えばスバルですよね…

個人的にスバルはあまり好きではありません…タイヤ屋はあまり好まれないメーカーだと思います…

理由はボルトとナットの相性が悪すぎて、なんの前触れもなくボルトとナット嚙み合って外れなくなるんです…

無理やり外すしかないのですが、無理やり外すとボルトもナット使い物にならなくなってしまい、新品交換するしかなのですがボルト交換は整備士免許が必要になり普通のタイヤ屋では対応できなくなってしまいます。

その為ボルト一本の為に整備工場まで車を運びボルト交換しなければならなくなるのです…トホホな感じです。

スバルさん何とかなりませんか?

改善要求したいです…

 

話を戻します。

 

インプレッサですが最上位グレードの2.0GT/S-GTは205/50R17が装着されています。

このままのサイズでスタッドレスを購入すると

18万近くまで行きますね…

このグレードの方は205/55R16のサイズまで落とせますので

11万ぐらいまで価格も落とせますね。

 

それ以下のグレードは2.0i/1.5i/20S/15Sになると思いますが…205/50R17・205/55R16・195/65R15のどれかが装着されています。

このグレードにお乗りの方はすべて195/65R15のスタッドレスが装着出来ますので

やはり10万円を切る価格まで落とせます。

 

購入されたグレードにより装着できるスタッドレスのサイズも変わってくるので要注意です。

[rakuten:oldgear:10342532:detail]

 

ネットで購入される場合はホイールサイズの問題もあるので販売店への確認が必要になると思います。

 

無駄な買い物は避けたいですよね。