タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

当て逃げダメですよ!!!!!

「あぜんと」自転車に“当て逃げ”…反対車線で停車

 


www.youtube.com

 さいたま市で記録されたドライブレコーダーの映像です。

 画面左側、1台の車がディスカウントスーパーから出てきます。よく見ると、車の奥には、自転車に乗った男性の姿があります。

 車の近くを通ろうとした、その時でした。ぶつかった衝撃で、倒れそうになる自転車。バックし、停車するのかと思いきや、何事もなかったかのように、走り去ったのです。

 撮影者は、「自転車の方はびっくりして途中で止まって。対向車の車の人たちも、あぜんとして見ていました」と話します。

 ぶつかった自転車を放置し、走り去る車。さらに、トラックがいることに気づかず、右折しようとし、反対車線上に停車しました。  そのため、進めない車の列ができてしまいました。

(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:sprigganjun:20210904090650p:plain


完全に自転車を見て無いですよね…

 

しかもぶつけた後は完全に気が動転してますね。

 

気が動転して逃げっちゃった感じが出てますが、止まらないと!!!当て逃げですね。

 

気が動転するのも分かりますが、逃げるのは一番やってはいけない行為ですよね。

 

ちゃんと左右確認して焦らず、車が来ない事を確認して出ましょう…

 

最近初心者マークを付けたドライバーをたまに見かけますが、このような動画を教訓にして気を付けて運転して下さい。