タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ジェットスキ―も結局乗り手次第

水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人を救う」というニュースを覚えていますか? 水上バイクは“水辺のヒーロー”になる乗り物です。だから悪質ユーザーはいなくていい (ジェットスキー

 

「悪質な水上バイク」は今のトレンド


www.youtube.com

写真左:内藤翔一さん、右:井田和宏さん。彼らが水上バイクで救助してくれたおかげで、たくさんの人が助かりました。

西日本豪雨の大活躍 本当に賞賛されるべきは、善意の一般水上バイク乗りです

水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人を救う

2019年の西日本豪雨で人命救助をする水上バイク。使う人によって、「善」にも「悪」にもなります。

自分の生まれた場所に住んでいる人々を救いたい

「自分の地元」は、「身内」だから、「死んでも救いたかった」

ワールドジェットスポーツマガジン編集部

-------------------------------------------------------------------------------------

同じジェットスキーでも乗り手によって180度変わるものですよね…

 

一方は人殺しの道具にしそうになって、もう一方は人命救助に使う…

 

後者の人命救助に使うのが当たり前だとは思いますが、良い事に使った人はマスコミも取り扱わず、悪い事に使った人だけに注目が集まる…

悪い事も報道しなければいけないとは思いますが、同じくらい良い事に使ったひとも取り扱って頂きたいと思います。

使い手によって世間の目が大きく変わってしまって結局ジェットスキ―=悪いになってしまってジェットスキーをやる人口も減ってきてしまいますよね。

 

ジェットスキ―人口が減るのは違うのかな…とは思います。

せめて遊泳エリアとジェットスキ―エリアに分けた方が良いと思います。もちろん隣接していては意味が無いと思うので、距離はとるべきだと思います…