タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

コロナの脅威…各方面へ

スバルも部品調達で苦戦、国内3工場稼働停止へ

 

f:id:sprigganjun:20210903102038j:plain

に停止する。東南アジアの新型コロナウイルス感染拡大で部品調達に支障が出たため。減産数は非公表で、業績への影響は現時点で不明としている。

逆風のスバル、新型「フォレスター」の予約は目標の2倍超え  群馬製作所の本工場(群馬県太田市)と矢島工場(同)のほか、エンジンなどを生産する大泉工場(同大泉町)の稼働を一時停止する。

これら3工場で構成する群馬製作所は国内唯一の生産拠点で、スポーツ多目的車(SUV)「フォレスター」やスポーツワゴン「レヴォーグ」などを手がける。

 米国工場は、生産調整を続けながら稼働している。  これまでに複数の自動車メーカーが、東南アジアの感染拡大による部品不足の影響を受けた。トヨタやホンダ、マツダが国内工場の稼働を一時停止した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各車メーカーが工場の稼働を停止してる中スバルまで停止してしまった。

 

車種が限られているとはいえこれだけ工場の稼働が停止していると販売も在庫分のみになってしまい車が売りたくても売れなくなり、工場勤務に方も仕事がなくなり生活できなくなるのでは?

 

車業界の経済損失がかなりの額になるのでは?と思ってしまいます。

 

コロナの影響が各業界にダメージを与えていますね…

 

早く終息することを願って…