タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

母のファーストフード

こんにちは

 

 

今回は以前もお話させて頂いた事もある私の母の話です。

f:id:sprigganjun:20210820151127p:plain

私の母は偏食です。

定食屋さんに行って家族で食事をする場面でも母以外は定食を頼むのに母だけ「冷奴1つ」…店員さんも「えっ」…そりゃ驚きますよ…

 

そんな母とスーパーに買い物に行きました。

もちろん料理が出来ない母がスーパーに買い物といえば総菜を買って夕食に出す為です。クレヨンしんちゃんの母ミサエの様にお惣菜を買ってお皿に盛りあたかも手料理のように出してくれれば良いのだがそれもしない…総菜も買ってそのまま夕食に並べる…

 

そんな母が総菜以外でお刺身を買った…もちろんお皿にも盛らずにこのまま夕食に出すのだろうと思い帰宅しようと車に乗り込んだ…

 

すると母が徐に先ほど買ったお刺身を取り出した…私はそれを見てどうするのだろう?と疑問に思った…

f:id:sprigganjun:20210820151530j:plain

すると母がお刺身の蓋を開けて食べだした!!!!!!

 

衝撃だった…

お刺身をファーストフード感覚で食べる人初めて見た…

 

母がお刺身を食べながら車を運転して家に帰ったのです。

私はその光景をみて言葉を失いました…

人生で初めて言葉を失った瞬間でした。どうも母は初犯ではなくよく車内でお刺身を食べてるらしいです。