タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ランドクルーザーに対抗できる車が日産から…

 

日産 新型 SUV 「テラ」 世界 初 公開へ  ワイルド 感 増 した ライトを 先行公開
くるまのニュース編集部
 

f:id:sprigganjun:20210816143704j:plain



日産のタイ法人は、フレームSUV「テラ」の新型モデルを2021年8月19日に世界初公開することを予告しています。一体どんなモデルが登場するのでしょうか。

ワイルド感マシマシ! 新型テラ登場へ
 日産が海外で販売するSUV「テラ」の新型モデルが、2021年8月19日にタイで世界初公開されることが明らかになりました。

 テラは、2018年の北京モーターショーで発表された日産のアジア専用のフレームSUVで、現行モデルはピックアップトラックナバラ」をベースとしています。

タイで世界初公開が予定されている日産新型「テラ」

 全長4885mm×全幅1865mm×全高1835mmで、トヨタランドクルーザープラド」と同等の大きさ。室内も広々としており、3列シート7人乗りを実現しています。

 間もなく世界初公開される新型テラの予告動画が日産タイ法人の公式YouTubeで公開されていますが、2020年11月に中東で発表された新型「エクステラ」と同様の力強いデザインへと刷新されるようです。

 日産は2021年11月までに12の新型モデルを投入する予定となっており、テラはそのなかの1台となっていました。

 2021年8月19日 19時(現地時刻)の新型テラの発表時には、ライブ配信もおこなわれる予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遂に日産もランクルと同レベルの車を出すのか!!!!と期待したがタイって

日本じゃないの?日本で出してくれればランクルの対抗馬が出来て益々

車業界も面白くなるかと期待したが…

 

やはり日本であのクラスの車を売るのはリスクが大きいのか…と思う

狭い道路・駐車場とそしてランクルという大きな壁…

 

ランクルの壁は乗り越えられないか…

 

日産には更なるトヨタへの対抗を期待する…