タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

母の気が狂った?

 

 

こんにちは

 

今回は車と全く関係ない話ですが聞いて頂けますでしょうか?

 

私の実家の母の話です。

 

私の母は料理が全くできません。

味噌汁が作れるから多少は出来るのか?

 

お正月に帰省した時の事です。

 

年が明け、「お雑煮食べるか?」と聞いてきました。

母が雑煮なんて生まれてから一度も聞いたことのないワード

でした…その聞き覚えのないワードに戸惑いましたが、せっ

かく作ってくれたのなら、と頂く事にしました。

 

ここで皆さんに聞きたいです。

皆さんが想像するお雑煮は?

と聞かれても地方によってさまざまなお雑煮があると思います。

f:id:sprigganjun:20210815223721j:plain

イメージですが、汁の中にお餅お野菜が入ってるのではないかと思います。

 

ここで母のお雑煮の話に戻ります。

実は母のお雑煮には白みそ・お餅・ロールキャベツが入ってました。

f:id:sprigganjun:20210815224110j:plain

このお雑煮を見た時にロールキャベツ!?

どうした?確かにいままでお雑煮なんか作った事ないから分からなかった

かもしれないが、和風の料理に洋風をブッコンできた!?

煮込み料理?汁がある?…共通点が見当たらない?

出来れば別々で食べたい組み合わせだ…

 

この料理を全国を走り回ってる料理好きの長距離ドライバーの方に

聞いてみました「こんなお雑煮聞いた事ある?」とするとドライバー

さんが「聞いた事ねー」と言われました。

 

母の創作料理は勘弁して欲しいです。

 

また母の記事書いてみたいです。