タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ブラック企業の社長の特徴は?

 

こんにちは

 

今回はブラック企業のトホホなエピソードです。

f:id:sprigganjun:20210814001654p:plain

私がお世話になっております、ブラック企業では出張でタイヤを

 

交換しに行くことがあります。

 

もちろん真夏でもあります。

 

灼熱の太陽…アスファルトの照り返し…ハード作業で暑くなります。

 

もちろんタイヤ交換は10分~20分で終わるわけではありません。

 

1時間~1時間30分程は掛かります。

f:id:sprigganjun:20210814001839p:plain

作業が終わったころはユデダコのような顔になりお客様にも「大丈夫?」

 

と心配される程です。現地にドリンクの自動販売機があれば水を買い

 

頭から掛けて体の熱を取り少しは熱中症対策を自分でします。もちろん

 

ブラック企業は社員の体調は一切考えてくれません。

 

そんな中、いつも出張で使うトラックのエアコンが壊れました…

f:id:sprigganjun:20210814002025j:plain

ただでさえ出張作業で熱中症で倒れそうになるのに帰りの車の中が

 

エアコンが効かないのでは本当に帰りの運転中に熱中症で倒れてし

 

まいます。そこでブラック社長にエアコンが壊れたので直してほし

 

いと懇願しました。

 

ブラック社長 「経費が掛かるんだよ!!!!!!」

 

社員側 「暑くて出張作業ができないです。」

 

ブラック社長 「じゃぁエアコンを直した分の売り上げは確保できるん

 

だろうなぁ!!!!!!!!!!]

 

ここで社員全員「言っただけ無駄だった…」と心の中で思いました。

 

やはりブラック社長は社員が健康に仕事をこなすより経費が掛からない

 

事を選ぶんだな…と思いました。

 

日ごろから売り上げが…の話以外はしなく冗談の一つも言えない人なの

 

で、ブラック社長が事務所にいるだけで社内が凍り付いたようにシーン

 

とし、それまで事務所内で談笑してた社員もブラック社長が帰ってきた

 

瞬間に方々へ去って行きます。

 

以前、他のタイヤ屋さんの社長さんに言われました「お前ん所の社長は

 

冗談も言えないけど、お前ら働いてて面白いか?」と言われ、即答で

 

「つまらないです。」と答えました。

 

やっぱり潰れますね…