タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ブラック企業が人材確保に動いた‼‼‼‼

 

 

こんにちは

 

今日はブラック企業の社員採用のお話です。

f:id:sprigganjun:20210810002834j:plain

私がお世話になっておりますブラック企業では常に人材不足…

 

人は辞めて行くがまったく入ってきません…

 

入社の気配も無いのです…

 

そんなブラック企業でまたしても一人辞職しました…

 

遂にブラック社長も人材が足りない事に気づき…(今頃????)

 

ハローワークに募集の申請をしました…

f:id:sprigganjun:20210810002925j:plain

まずこの話を聞いて、「ハローワーク????」「なぜハローワーク

 

と思った方正解です。

 

ハローワークに出す理由は無料だから…「人を雇うのになんでお金を払わなければ

 

いけないんだ‼‼‼‼」と言い、ブラック社長はハローワークに出しとけばコロナ禍で

 

仕事が無いから来るだろうと、練乳より甘い考えをしてます。

 

今までも何回かハローワークには出してます。10年くらい前は一応2人ほど

 

面接に来社していただいた事はありますが、入社しても1日で辞めてしまいます。

f:id:sprigganjun:20210810003115p:plain

他の会社の方に聞いても「本気でハローワークで人材確保できると思ってる?」

 

「普通はお金を払って人材募集するんだよ」と言われますが、

 

ブラック社長の耳には入りません。

f:id:sprigganjun:20210810003041j:plain

現実が見えていないらしく、誰か来るだろうと本気で思っています。

 

確かに肉体労働系の仕事は人が来ません…しかもただでさえ年間休日が

 

82日と少ないのに…(労働基準法違反?)

 

しかもブラック夫人も誰か来るだろう…普通の人なら良いよ…等こちらも

 

炭酸の抜けたコーラより甘い考えをしております。

 

今のままでは本当に人が足りなくて仕事が回りません…

 

このままではこの会社潰れるな…