タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ブラック企業のシロアリ…ブラック夫人とは…

 

 

こんにちは

 

今回はブラック社長の奥様…ブラック夫人の話です。

f:id:sprigganjun:20210809002633j:plain

 

ブラック夫人は私が働かせていただいております会社のブラック社長の奥様

 

でありブラック企業経理を担当しておりました。

 

給料を振り込んで頂くのもブラック夫人の仕事でした…

 

基本的にブラック社長はブラック夫人の仕事には口は挟みませんし

 

見もしません、気にもしてないのです。

 

耳も傾けませんけどね…

 

ブラック夫人は経理や事務ごとをしており夏場の暇な日は仕事場に

 

顔を出しません…週に3回顔を出したら多い方です…

 

そんなブラック夫人給料日に給料を振り込む事がありません。

 

普通に2~3日は遅くなります。

 

会社にお金が無いわけでは無く振り込みを忘れるのです…

 

ブラック企業でも極々稀に新入社員が入ってきます。

 

この新入社員の子は実家暮らしで結婚も恋人もいなかったので

 

給料は自分のために使いたい放題でした。しかし無駄遣いが多いらしく

 

給料日近くなると貧困状態になり昼ごはんも食べたり食べなかったり

 

してました。

 

そんな新入社員も何か月か働き仕事にも慣れてきた頃でした。

 

新入社員の子がお昼休憩に「給料が振り込まれて無いんですけど…」

 

と騒ぎ始めました…しかし給料日までは後2日はあると思ってましたが

 

給料日がその月はちょうど日曜日なので金曜日に振り込まれるはず

 

でした。

 

私の銀行も確認しましたが振り込まれておりません。しかし私はまた

 

いつものブラック夫人が忘れたなと思いました。しかも今月は給料日が

 

日曜日では絶対に振り込まれないだろうと確信してましたが案の定です。

 

私はまだほんの少しでしたがお金も持ってたので楽観視してましたが

 

金遣いの荒い新入社員の子からしたら死活問題です。

 

新入社員の子が給料を当てにしていたからお昼ご飯も買えないと

 

嘆いていたので近くのコンビニでおにぎりを数個買ってきて新入

 

社員の子に上げました。「ありがとうございます」と言いながら

 

涙を浮かべてました。

 

そしておにぎりを食べ終わったら新入社員の子がブラック夫人に

 

電話をしました。

 

新入社員「給料が振り込まれてないですけど」

 

ブラック夫人「給料日じゃないじゃない‼‼‼‼‼‼」

 

新入社員「しかし給料日は日曜日なので振り込む日は今日では

 

ないのですか?」

 

ブラック夫人「そんなの知らないわよ‼‼‼‼‼」

 

新入社員「振り込んでくれないと引き落としが間に合いません」

 

ブラック夫人「そんなの知らないわよ‼‼‼‼うるさい」

 

と言って電話を切ったそうです…

 

f:id:sprigganjun:20210809005210j:plain

普通の企業であれば訴訟ものです。

でもそこはブラック企業「当たり前」だと思ってます。

 

その後ブラック夫人とブラック社長が現れ

 

ブラック社長「本来の給料日はまだなので、とりあえず現金で渡します」

 

(???????????本来の???本来は今日でしょう????)

 

よく解らない言い訳の後全額ではなく半分だけ現金で頂きました。

 

さすがブラック企業…絶対に自分たちの非を認めない…

 

本当に潰れるよ…この会社…