タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ブラック社長の会社に派遣社員が来たらどうなった?

 

こんにちは。

 

今回はブラック社長のエピソードを楽しんでって下さい。

f:id:sprigganjun:20210808010716p:plain

タイヤ業界は基本的に人手不足なのです。

 

業界の中でもメーカーやメーカーの販社は少しずつ働き方改革

 

進められてきていて、年間休日も120日になりそうです。

 

しかしタイヤ屋は未だにどのショップもブラックな業態が変わらず、

 

年間休日も80日前後です。冬場の残業も日を跨ぐこともあったりします。

 

もちろん力仕事なので、そんな点でも人手が集まらずに人手不足解消

 

には遠く及びません…

f:id:sprigganjun:20210808010821j:plain

それでも人がいなければ仕事が進みません。そこでブラック社長は

 

派遣の方を雇うことにしました。

 

ブラック社長のタイヤ屋では基本外に出て仕事を探したり、外での作業も

 

多々ありますが派遣の方は外にでてはイケない契約になってるそうで、

 

店内で作業や出来ることをしていただく事になります。

 

そして契約内容で週休2日になってたので、土曜と日曜が休みとなり

 

社員としては羨ましい限りでした。

 

そして派遣の方はタイヤ作業の経験は無く、冬場に備えて夏の時期から

 

タイヤ交換の練習をして頂く予定になってました。

 

派遣会社から派遣していただいた方が来るようになり1か月程経った頃

 

派遣の方は月曜日の朝、ブラック社長に電話で「風邪を引いたからお休み

 

させて下さい」と言い了承を得て休みました。

 

そして次の火曜日も「風邪が治りきってないのでお休みさせて欲しい」と

 

連絡が入りお休みしました。

 

次の水曜日は元気に出社してくれました。

 

この時点でブラック社長は「はぁ‼‼‼‼‼」と思っていました…

 

それから3週間程経った月曜の朝に派遣の方から社長にまた「風邪を引いた

 

からお休みさせて欲しい」と連絡が入りお休みしました。

 

次の火曜日も前回と一緒でお休みしました。

 

そして水曜日に出社した派遣の方に対してブラック社長が言った言葉が

f:id:sprigganjun:20210808010932j:plain

「どうするんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

いきなり怒鳴り散らしながら怒って派遣の方に詰め寄りました。

 

派遣の方は「辞めさせて頂きます」

 

と言って去って行きました。

 

完全にパワハラですよね…

 

そしてブラック社長は派遣元の派遣会社に電話し「他の人を寄こせ‼‼」

 

と言いましたがなかなか次の派遣の方が現れませんでした…

 

(誰もやりたがらないよ…)

 

そして一名だけ話が聞きたいという派遣の方が現れました。

 

そして見学がてら会社にきました。

 

派遣の方から色々な質問がありました。その中で「冬場が忙しいと聞いて

 

ますが、どのくらい忙しいですか?」と聞かれたので、10月~年末まで

 

お昼ご飯は一切食べれないくらい忙しいです。とお伝えした所

 

二度と来ませんでした…

 

その後派遣会社から人が来ることはなくなりました…

 

(そりゃそうだ…来るわけないじゃん…派遣会社も斡旋できないよ…)

 

その後社内で日本に来ている海外の方でも力自慢の方でも雇えば…

 

と話していたらブラック夫人が「日本人が良いわ…」と言いて一蹴

 

されました。

 

(襟好みしてる場合か?????????)

 

この会社潰れるな…