タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

空飛ぶタイヤがもたらした事

 

ドラマ版『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・最終回ネタバレ!【映画ファンも必見】

7月23日(金)21時30分 海外ドラマboard

2009年にWOWOWで放送されたドラマ『空飛ぶタイヤ』のあらすじと主要キャストをご紹介します。2018年に長瀬智也さん主演で映画化された本作ですが、実はそれより9年も前にドラマ版が放送されていたんです!各キャストのプロフィールや最終回のネタバレも紹介しているので、映画版のファンも必見です。

空飛ぶタイヤ』のあらすじ

主人公は、運送会社「赤松運送」の社長・赤松徳郎。ある日、赤松運送のトラックがタイヤ脱落事故を引き起こし、歩道を歩いていた子連れの母親が犠牲となる。製造元のホープ自動車は事故原因を「トラックの整備不良」と決めつけ、赤松は世間からの激しいバッシングを受けることに。
倒産寸前にまで追い込まれた赤松運送を救い、自らの汚名を晴らすべく、赤松は事件の真相を究明するため孤軍奮闘していく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sprigganjun:20210801225016j:plain

空飛ぶタイヤ…当時は三菱フソウが叩かれましたね…

 

しかしこのタイヤがトラックから脱輪して親子に激突してその後

 

悲しい結末になった当時はニュースでもかなり見ました。

 

最初の頃はタイヤ屋・整備工場が悪いと言われ、私達も

 

トラックユーザーからちゃんと締め付けてくれよ‼‼‼‼‼

 

とよく言われました…

 

その後三菱ふそうの車両の部品の強度の問題だと真相がわかり

 

ましたが、タイヤ業界ではトラックの増し締めはした方が良い、

 

とかトラックもトルクを掛けましょうと今は当たり前のように

 

各タイヤ屋で実施してますが、この事件から徐々にタイヤの締め付けの

 

事が変わってきた気がします。

 

何か事故が起きてからでないと変わらない世の中では

 

ダメな気がします。

 

もし空飛ぶタイヤの内容が気になる方は↓のBlu-ray見てみて下さい。