タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

当て逃げした犯人!!!!観念しろ!!!!

駐車場で“当て逃げ”…運転手を発見も「知らない」


www.youtube.com

 

テレビ朝日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sprigganjun:20210730124039j:plain

私は以前住んでいたマンションの駐車場が半地下にあり、片側3台づつで6台は

 

停めれる駐車場なのですが隣の車とのスペースが異常に狭い駐車場でした。

 

私が契約していた場所が入り口側の隅でした。

f:id:sprigganjun:20210730124147j:plain

ある日ドライブから帰ってきて車を自分の駐車場に停めて

 

車内で同乗者と会話をしていました。

 

その時、私の車の以外は目の前に車が駐車してるだけで

 

残りの4台分はお出かけしてるようでした。

 

すると隣の駐車場の方が帰ってきました。

 

隣の方が自分の駐車場に駐車しましたが、車内で電話をしていました。

 

多分電話でまた呼び出されたかは判りませんが、また出かけようと

 

車を動かしました。

 

その時です。

 

ガガガァーンともの凄い音が半地下の駐車場に鳴り響きました。

 

目線を音がする方へ向けると隣の駐車場に方が目の前の駐車場に停めてる

 

車に接触してました。

 

お互いの車は傷だらけです…

 

「やっちゃったなー」と思った次の瞬間ぶつけた隣の車の方が

 

そのまま出かけてしまったのです。

 

傍から見たら当て逃げです!!!!

 

「え!?」と思い車から出て追いかけましたがもういなく…

 

とりあえず被害者の車の部屋に報告しに行きました。

 

被害者の方も驚いた表情で自分の車を確認しに一緒に行きました。

 

近くで見ると思ったよりキズがひどくなってました。

 

そこに先ほどの加害者が戻ってきました。

 

戻ってきたのですが、帰ってきて普通に駐車してます。

 

車から降りたところを問質しました。

 

そした「知らない」「当たってない」等、知らないアピールを

 

してましたが、私も目撃てましたし、当たった時できた傷も残ってる

 

ので言い逃れは出来ない状況でした。

 

その後示談で解決したそうですが、当たったのに知らんぷり

 

をするのは許せませんね。

 

やっぱりドライブレコーダーは必須だと思います。