タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

当たり前だが、窃盗は犯罪だぞ!!!!!

200万円超の人気車種被害…盗んだバイクで走り去る

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
テレビ朝日系(ANN)

テレビ朝日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sprigganjun:20210729112621p:plain

この犯人バイクの運転下手過ぎません?

 

一代目の乗り始めが「マジか」って思うほど下手でした。

 

でもバイクの盗難は本当に許せません。

 

私も以前自分のバイクが盗まれたことがあります。

 

その時は賃貸マンションに住んでました。そのマンションは大通り沿い

 

だったのですが、マンションに駐輪場が無く、代わりにマンションの目の前に

 

フリーの駐輪場があったので、そこに駐車してました。田舎出身の私は

 

警戒心が薄くバイクにチェーン等はかけておらず、簡単に盗まれてしまいました。

 

その後警察に被害届をだしてから2週間後…

 

警察より電話がありました。盗まれたバイクが見つかりましたと…

 

早速盗まれたバイクを取りに保管して下さっている警察署に引き取りに行きました。

 

盗まれたバイクを見てみるとマフラーが無いんです!!!!!

 

マフラー切って直管にになっているんです!!!!!

 

その他は被害がなさそうですが…キーを回してもエンジンがかからないんです。

 

キックしても掛からないんです…

 

実はこのバイク元々エンジンに肉眼で確認できないほどのヒビが入って

 

まして…エンジンが温まってくるとヒビが広がりエンジンの圧縮が抜けて

 

止まってしまうんです…なので冷えるとまた掛かるんです。

 

多分圧縮が抜けやすいのに直管になってるから余計に掛かりにくくなってたんだと

 

思います。多分盗んだ犯人も走ってる途中で、エンジンが止まって乗り捨てたのかな

 

と思いました。

 

盗まれたバイクは引き取りに行った時間が夜だったので、もう一泊警察署に

 

止めて頂いて次の日に車で、引取りに行きました。

 

バイクの盗難は本当にやめましょう!!!!