タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ヴィンテージカー博物館 好きな人にはたまらないでしょう。

姫路・福中町にスーパーカー博物館 フェラーリランボルギーニなど34台展示

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
みんなの経済新聞ネットワーク

立体駐車場を改装し、展示されている名車。

みんなの経済新聞ネットワーク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sprigganjun:20210728110639j:plain


 

車の博物館はトヨタ博物館、プリンス&スカイラインミュージアムには

 

行ったことはありますが、どこもやはり歴代の車が展示してあるだけ、

 

少しは触れる展示品もありますし、たまにイベント等もやってるようですが、

 

入場料の割に見るだけであまり面白味を感じません。

 

確かに車を展示してるだけでも綺麗にたもつ為のメンテナンスが

 

必要で、車を維持しなければいけないので、費用が掛かるのは

 

仕方ないとは思いますが、ただ見て終わってしまう。

 

見終わった後に割に合わんって思ってしまいます。

 

売ってるものやはり博物館に来ないと手に入りにくい物や

 

物目づらしいものもあるので、楽しく見させて頂きますが、

 

逆に博物館に入らなくてもショップだけ隣に入場料無しで

 

作って欲しいです。

 

今回の姫路に出来たヴィンテージカー博物館「トリノミュージアム

 

はヴィンテージカーを展示してあるので、見るだけでも価値はあると

 

思いますが、どんな博物館なのか一度行ってみたいですね。

 

ちなみにプリンス&スカイラインミュージアムではハコスカ

 

エンブレムを買って当時乗ってたS14シルビアに着けてたら、

 

周りからは冷たい目でみられました…