タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ヨコハマタイヤがみんから1位って奴は…

みんカラPOTYで1位受賞 横浜ゴムのタイヤとホイール

2021年07月09日

 横浜ゴムは7月7日、同社のグランドツーリングタイヤ「ブルーアースGT AE51」、スポーツ系アルミホイール「アドバン・レーシングTC―4」が6月24日、カービューが運営するカーライフSNS「みんカラ(みんなのカーライフ)」の「PARTS OF THE YEAR(POTY)2021上半期大賞」のタイヤ(エコ)部門、ホイール部門でそれぞれ1位を獲得したと発表した。

 「ブルーアースGT AE51」は走行性能、快適性能、環境性能などトータルパフォーマンスに優れ、力強い走行性能を追求しながら、高いウェットグリップ性能と低燃費性能を両立している。昨年のPOTY年間大賞でタイヤ(エコ)部門の3位を受賞したほか、2019年にグッドデザイン賞を受賞した。「アドバン・レーシングTC―4」は強度と軽量性のバランスを最適化するとともに力強く、プレミアム感漂うデザインを実現している。

 「みんカラ」は、同じクルマを所有しているユーザーや趣味や価値観を共有できるユーザーが集まり、交流できるクルマに特化したSNSで、「POTY」はユーザーから「みんカラ」に投稿されたパーツレビューの内容に基づいてカービューが独自に意見・感想・動向をまとめたものとなっている。同社の商品では、タイヤ(エコ)部門でミニバン/SUV専用タイヤ「ブルーアースRV―02」が2018年から3年間大賞を受賞したほか、昨年は「ブルーアース RV―02」「ブルーアースGT AE51」を含む3商品が、同部門のトップ3を独占した。

 

 

「ブルーアースGT AE51」

「ブルーアースGT AE51」

「アドバン・レーシングTC―4」

「アドバン・レーシングTC―4」

 

みんからでヨコハマタイヤが1位を取る時代がくるとは…

昔のヨコハマタイヤは長所がダントツで良いのに、

他の性能がダメダメのタイヤばかり…レーダーチャート

等のグラフだと一つだけ飛びぬけて10とかなのに

他の項目が全部1とかで角のようなグラフのタイヤ

ばかりの印象なのに…

今回は全体的に良い性能になってるらしい…