タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

タイヤサイズって奴は…

ゾッとするほど怖いドラレコ映像 採石場で超大型トラックがクルマを踏み潰す事故、車内にいた3人はかろうじて無事

タイヤがクルマを向いてからの恐怖がヤバい……!

[鈴木伊玖馬ねとらぼ]
 
 

 カザフスタンの工事現場で、人間が乗っているクルマを超大型トラックが踏み潰すという恐ろしい事故が発生しました。迫りくるタイヤを捉えた映像が怖すぎる……!

  photoクルマよりタイヤの方が大きい……!(画像はInstagramより)
advertisement
 

 事故があったのはカザフスタン中部に位置するカラガンダ採石場。事故を起こしたのは、直径3メートルほどの大きなタイヤを装着した超大型トラックで、被害を受けたクルマには地元のエアコン修理業者たち3人が乗車していました。

 潰されたクルマに装着されていたドライブレコーダーの映像が残されており、停車していたクルマに向かって、トラックのタイヤがじわじわと近づいてくる様子が映されていました。

  photoこのタイヤが近づいてくる恐怖(画像はInstagramより)

 クルマの目前に迫っても、超大型トラックは停車するそぶりを見せず、ついには巨大なタイヤがクルマに接触。巻き込まれるように超大型トラックの車体前部に押しつぶされ、フロントガラスを粉々に砕きながら圧倒的な重量差でクルマを踏み潰してしまいました。

advertiseme
 photoフロントガラスが粉々だ……(画像はInstagramより)

 クルマを踏み潰したことで、やっと状況に気がついた超大型トラックは停止。車中にいた3人は危険を察知して、とっさに車外へ脱出したことで無事だったっそうです。気がつくのが遅れていたらと思うとゾッとしますね。

スゲー怖い映像ですよね。

実はこのタイヤは高さが4Mぐらいあります。

話は変わりますが、皆さんはタイヤサイズって何種類ぐらいあるかご存じですか?

上の様なタイヤ~三輪車みたいなタイヤまでいれると

9万種類

あります。その種類は毎年増えています。なぜそんなにあるのか?

それは一つは乗り物の多様化

それと車メーカーが新車装着のタイヤのサイズ・パターンを決めてくるので

車メーカーが作りたい車に合わせたタイヤがドンドン出来上がってくんです…

いったいどれだけ増えていくのでしょう…