タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

ミシュランガイドの本来の目的とは…

 

こんにちは

皆さんはミシュランガイドって聞いた事はありますか?


f:id:sprigganjun:20200610075049j:image

 

そうです。星の数でレストランの評価をしている本です。

あの本はミシュランタイヤが出版している本なんです。

タイヤメーカーがグルメ評論本って…て思いますよね。

あの本は元々ミシュランタイヤが美味しいレストランを紹介するから車で行って下さい。って始めた本なんです。

車で出かけてタイヤを減らしてミシュラン買ってねってミシュランの思惑です。

なのであの本はグルメが載ってるのは数ページしかないんです。ほとんどがタイヤの事が書かれてるんです。

グルメ雑誌じゃなくてタイヤ雑誌でした。

ではまた!!!!!