タイヤって奴は…のブログ

車のニュースに感想やコメントを付けてます。ゆっくり覗いてね。

2021-07-13から1日間の記事一覧

ストロングマン・トレーニングって奴は…

ストロングマン・トレーニングとは 「ストロングマン・トレーニング」では、タイヤや丸太、石、そりなどを使います。映画「ロッキー4」を観たことがある人は、当時最先端の科学的トレーニングを積んでいたドラゴに対して、ロッキー・バルボアが大自然を相手…

自動車ドロボーって奴は…

目の前で愛車『RX-7』盗まれる…「車パクんな!」ドアも閉めず猛スピードで逃走 撮影した被害者の無念 www.youtube.com 名古屋市中村区で起きたスポーツカーの盗難事件。その瞬間を被害者の男性が撮影していました。目の前で愛車を盗まれた怒りと無念をカメラ…

慣らし運転って奴は…

新品タイヤは滑る?タイヤの皮むきは必要なのか 7/13(火) 9:00配信 33 バイクタイヤの皮むきは必要なのか 新品タイヤに交換した際には、丁寧に皮むき作業をしましょう バイクタイヤは皮むきが必要とよく言われますが、野菜や果物のような皮が新品のタイヤに…

スペアータイヤって奴は…

古いスペアタイヤは要注意! 覚えておきたい2つのポイントとは 3/30(火) 12:40配信 18 古いスペアタイヤって使っても大丈夫? (c)Aleksandr Kondratov - stock.adobe.com 車を購入しても使わずに済ませたい装備の1つにスペアタイヤがある。ラゲッジスペー…

F1ドライバーのタイヤを見る目って奴は…

「タイヤは全てを教えてくれる」“皇帝二世”ミックがカート時代から守ってきた“真面目”な「習慣」に専門メディアが注目 7/13(火) 6:30配信 18 弱小チームで奮闘するミックの評価は高い。近い将来にステップアップを果たすことだろう。(C)Getty Images 今季、F…